おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち

ニンテンドーDSでリメイクされたドラゴンクエスト4を買った。 ファミコン版は、発売日に予約して買ったし、 以前リメイクされたプレイステーション版も買って遊んだから、 目新しいものを期待したわけではないが、 オーケストラバージョンになったオープ…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

10月25日の発売日に買ったのだが、 同じ日に買った「宝島Z」をクリアし、 その後に買った「スーパーマリオギャラクシー」をクリアし、 ようやくこのゲームをちゃんと遊べる時間が出来た。 魔法のシャベルでダンジョンを掘り進み、 家具屋で売り出される…

丸いのと四角いの

母が、世界の秘境大全集を買うと言い出した。 父が生きていた頃は、 こうしたビデオのセットを好んでみていた。 前回買ったのは、 世界遺産のビデオテープのセットだった。 カタログを見ながら、母が姉に聞いた。 :丸いのと四角いのどっちがいい? 丸いのは…

スーパーマリオギャラクシー

Wiiの新作ソフト「スーパーマリオギャラクシー」を買った。 ファミコンの「スーパーマリオブラザース」以来、 新しいマリオのゲームが発売される度に買って遊んでいるが、 アクションゲームのマリオで、 1人でクリアまでちゃんと遊ぶことが出来たのは、 …