おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しの準備

今年も親戚の分までおせちを作る母に頼まれて、 材料の買出しをして届けた。 :最近、根気が無くなって、 料理してても途中で飽きちゃうのよね。 と話す母だが、 ふっくらとした煮豆や つややかなきんとんは、 まだ、母の腕前には遠く及ばないので、 年越し…

安眠枕

母は、インターネットで取り寄せた枕が気に入ったようだ。 これまでは、身体に良いと思って、 やや固めの枕を選んで使っていた母だが、 ダウン50%のふかふかの枕が、 実は、自分の好みだったと、 この歳になって初めてわかったそうで、 ぐっすり眠れるよ…

インフルエンザ

曾孫の小学校で、新型インフルエンザが流行りだし、 今までは、学校帰りに母の所に寄っていた曾孫も、 おばあちゃんにうつさないようにと、 用心して寄らなくなった。 それでも、やはりDSでは遊びたいらしく、 姉を介して本体を借りるようになった。 週2…

母の土産話

京都旅行から帰宅した母は、 楽しい旅に大満足した様子である。 晴天に恵まれ、 紅葉見物も、 宿の食事も申し分なかったと、 楽しそうに話してくれた。 ただ1つだけ、心残りなのは、 訪れたあるお寺でのことだそうだ。 お賽銭を入れようとして、 小銭入れを…