おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

安眠枕

母は、インターネットで取り寄せた枕が気に入ったようだ。

これまでは、身体に良いと思って、
やや固めの枕を選んで使っていた母だが、
ダウン50%のふかふかの枕が、
実は、自分の好みだったと、
この歳になって初めてわかったそうで、
ぐっすり眠れるようになったと喜んでいる。

枕を変える前から、
眠れないということは無かったが、
新しい枕にしたら、
いつもは寝転んで観るテレビ番組も、
知らないうちに眠っていて見逃してしまうらしい。

先日も、お笑いのビデオを見ながら寝そべっていたら、
夕方6時なのに寝てしまい、
気がついたら夜の10時だったそうだ。
そのまま二度寝して、
明け方4時に目が覚めたという。

 :さすがに、もう寝れなかったわ。

母は、そう言って笑っていた。