おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い自動車

ある朝、母からメールが届いた。 携帯にかわいい赤い自動車マークが何時出ているの どうしてかわかる? 少し文章が変だが、 言わんとしている事は理解できたので、 「後で調べてみる」と返事を出した。 おそらく間違って、 いつもは使わないボタンでも押した…

壊れた?

先日、母の家を訪ねると、 母がDSの電源を入れながら、 :あら、映ったわ。 と言った。 母の話によると、 少し前に電源を入れた時は、 ソフトが刺さっているのに、 なにもささっていません と表示されたらしい。 :壊れちゃったかと思って心配したわ。 と…

大声をだして

最近、また少し耳が遠くなった母である。 伯母も、以前からかなり耳が遠い。 二人の間で会話は成立するのか、 ちょっと心配になったが、 伯母は、元々地声が大きいし、 母は、伯母を気遣って大声で話すので、 他の人と話す時よりも、 かえって、ちゃんと意思…

お正月

暮も押し詰まった昨年の12月31日、 母から珍しく救助依頼があった。 :おせちを作るの疲れちゃった。 というので、急遽予定を変更して駆けつけた。 母は、 :くたびれたから、朝からずっとこればかりやってた。 と、充電中のDSを指差した。 疲れていて…