おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

赤い自動車

ある朝、母からメールが届いた。

 携帯にかわいい赤い自動車マークが何時出ているの
 どうしてかわかる?

少し文章が変だが、
言わんとしている事は理解できたので、
「後で調べてみる」と返事を出した。

おそらく間違って、
いつもは使わないボタンでも押したのだろうと思っていたら、
しばらくして、今度は電話がかかってきた。

 :わかったから、もう大丈夫。

と、電話口で母が笑う。
姉にも昨晩、同じことを相談したら、
夜のうちに姉が調べたようだ。

どうやら、母は、友人と電話中に、
誤って自動車運転中の設定にするボタンを
押してしまったらしい。
運転中は、携帯に着信があっても出てはいけないので、
そのボタンを押して着信音が鳴らないようにするようだ。

 :私は、運転なんかしないのにねえ。

と言いながら、
消し方を覚えたので、
面白がって赤い自動車マークを
つけたり消したりする母であった。