おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

壊れた?

先日、母の家を訪ねると、
母がDSの電源を入れながら、

 :あら、映ったわ。

と言った。
母の話によると、
少し前に電源を入れた時は、
ソフトが刺さっているのに、

 なにもささっていません

と表示されたらしい。

 :壊れちゃったかと思って心配したわ。

と、ほっとした表情で話す母。

 ;だって壊れたら新しいのを買わなきゃならないじゃない。

DSで遊ぶのが、すっかり生活の一部になっている母である。

私のDSも、たまに、
ソフトがささっているのに、

 なにもささっていません

と表示されることがあるけれど、
刺しなおせばだいたい直るという話を母にしたら、

 :実は、さっき床に落としちゃったのよ。

と、自分の失敗を白状した母であった。