おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前が変わった?

最近の母は、nintendogsで飼っている シーズーのしんのすけの世話を 曾孫にまかせっきりである。 曾孫の方も、すっかり自分の犬のようにして、 :おばあちゃんは触らないでね。 と、言い置いて学校へ行く。 先日、曾孫が、 :名前を変えたいんだけど。 と、…

母の散歩

母の家に遊びに行くと、 母は、居間に座って 秋川雅史のCDを聞きながら、 雑誌のパズルを解いたり、 細菌撲滅を遊んだりしていることが多い。 血圧が上がるのを気にして、 家から出る事が減った母を心配した姉が、 毎朝、散歩に連れ出すようになった。 姉…

マリオVSドンキーコング ミニミニ再行進

「マリオVSドンキーコング ミニミニ再行進」を遊んでみた。 800ポイントのDSiウェアである。 4年前にGBA版を遊んで以来だったが、 面白さは変わらなかった。 むしろ、タッチペン操作になって、 画面上の仕掛けを動かす作業が、 格段に、やりやす…

母のCDプレイヤー

最近の母は、1人でいる時は、 いつもCDで音楽をかけている。 母の家を訪ねると、まず聞こえてくるのは、 大音量の秋川雅史の歌声だった。 しかし、先日訪ねた時は音が無く、 どうしたのかと思っていたら、 :壊れちゃったのよ。 と、母が残念そうに言った…