おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

名前が変わった?

最近の母は、nintendogsで飼っている
シーズーしんのすけの世話を
曾孫にまかせっきりである。

曾孫の方も、すっかり自分の犬のようにして、

 :おばあちゃんは触らないでね。

と、言い置いて学校へ行く。

先日、曾孫が、

 :名前を変えたいんだけど。

と、母にやり方を聞いてきたが、
母は、わからなかったので、

 :しんのすけは「しんのすけ」だよ。

というと、曾孫は、どうにかして変えようと、
1人で色々いじって、
とうとう名前入力画面に辿り着いたらしい。

母が、次に覗いた時は、
違う名前の犬がそこにいた。

 :しんのすけのようだけど違う気もする。

母は、笑いながら首を傾げた。
曾孫が、しんのすけとそっくりのシーズー
他に4匹も買っているので、
どれがしんのすけなのか、
すっかりわからなくなった母であった。

かわいがった時間をみれば一目瞭然なのだが、
母には、黙っておいた。