おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

後日談

最近は、母の曾孫たちに可愛がられているしんのすけ
先日、名前を変えられてしまったと思ったのは、
やはり別の犬で、
後日、こっそり覗いたら、
ちゃんとしんのすけがそこにいた。
前に見た時は、
シーズーばかりだった部屋には、
今回、しんのすけの他に、
チワワと柴犬が増えていた。

母は、相変わらず「細菌撲滅」ばかりで、

 :適当にやってるのよ。

と、言いながらも、
チャンスがあれば記録更新を狙っている。

血圧は、相変わらず上がったり下がったりだが、
特に具合も悪くないのに、
外出前に血圧を測って、思いの他高いと
予定をキャンセルしてしまうので、
周りの者は、みな口を揃えて、
気にしすぎだと諌める。

 :分かっちゃいるんだけどねえ。

母自身も、そう言って苦笑している。