おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BUSHI 青龍伝 ~二人の勇者~

私が、このゲームで遊んだのは、1997年1月のことである。 パッケージには、古代神話RPGと書かれているが、 ストーリーを追いながら単調な戦闘を繰り返し経験値を貯めるという、 その当時巷に溢れていた一般的なRPGとは、 一味も二味も違う異色の…

自重

昨日は、父の日だったので、 亡父の好物だった草大福を買って、 母の家を訪ねた。 節電で薄暗くなった部屋の中で、 母は、秋川さんのCDを聞いていた。 ;座ってゲームばかりしていては、いけませんと、 何かのTVで言っていたから、 我慢しているの。 と…

母の節電

父が亡くなってから母は、 以前にも増して節電に励むようになっていた。 家電のコンセントは常に抜かれていて、 慣れない私は、手伝いをする度に、 電子レンジやトースターのコンセントはどれなのか、 聞かなければならなかった。 母は、節約したお金で、新…

スラップスティック

「スラップスティック」は、1994年7月に発売されたスーパーファミコンソフトである。 発明家の父を持つ主人公が、発明品や自作ロボットを駆使して、 町の平和を脅かす悪の組織「ハッカー」と戦う、 コミカルなRPGだ。 同じ年の4月には「ファイナル…