おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬カレンダー

母は、昨年の暮に、 かかりつけの病院でもらったカレンダーを トイレの壁にかけている。 毎月、可愛い子犬の写真を眺めて、 結構気に入った様だったが、 5月になって様子が変わった。 5月の子犬が母の趣味に合わなかったようだ。 :あの犬を1ヶ月も眺める…

今と昔

金環日食を前に、 観察方法について注意を促すニュースを見ながら、 母が言った。 :昔は、ガラスを火で炙って煤をつけたので見たものだけれどね。 私も小学生の頃、授業で、 下敷き越しに日食を見た記憶がある。 現在では、どちらも、 危険であるとの理由で…

母の日

母の日に姉のおごりでフレンチレストランに行った。 外で母と食事するのは久しぶりだ。 メインに肉を頼んだ母は、 ちょっと後悔しているようだったので、 私の魚を半分あげた。 普段は文句の多い母が、 珍しく上機嫌でデザートまで全部たいらげて帰った。 母…

母の写真

最近の母は、アルバムの整理をしない。 :アルバムは重たいから、貼ってしまうと見るのが大変。 と、言い訳して、 バラバラのまま、置いてある。 中には、他のものに紛れて無くなり、 後日、思いがけないところから、 ひょっこり出てくることもある。 先日も…