おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルダーズ2 その後

引き続き、ビルダーズ2で遊んでいる。 先日、修正データが配信されて、 バグは取り除かれ、畑の種も失われにくくなった。 前作では、完全に別物だったフリービルドが、 物語の中で出来るようになり、 既に、先の島に進める条件は整ったのだが、 寄り道して、…

ドラゴンクエストビルダーズ2

発売日に買ってきて、少しずつ遊んでいる。 少しずつなのは、進め方によっては、 進行不能になる不具合が見つかっているからである。 少し待てば、修正データが配信されるらしいが、 待ちきれないほど面白いのも事実だ。 完全なものを販売して欲しいと思う反…

7.1%

古い通帳の残高が書いてあるべき所に、7.1%と書いてあった。 どういうことなのか、意味が解らなかった。 意味が解らないまま、銀行の窓口に行った。 :違いますよ。見間違いです。 と、窓口の人から言われて、ようやく読み違いに気が付いた。 実際は、7…

イクラ

私がまだ小さかった頃、 私は食べるのがとても遅かった。 朝食が終わらないうちに昼食の時間になった。 隣の工務店の大工さんたちが、面白がって、 :そんなに時間かけて食っていると、 口の中で糞になるぞ。 と、からかうのを 母がいつも怒って追い出してい…