おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

姉の最近の興味は、「神社」の歴史らしい。 きっかけは、神社の祭神から、古代国家の成り立ちを探るという本を読んでから、 その方面の文献を読み漁るうち、すっかり夢中になったようだ。 私も、1冊貸してもらった。 岩波新書の「出雲と大和」という本であ…

カセキホリダー ムゲンギア

「カセキホリダー」は、ニンテンドーDSでシリーズ化されていた、 恐竜の化石を発掘して蘇らせ、戦わせてストーリーを進めていくRPGである。 今回は3DSで、システムを大幅に変更して新作として発売された。 2月末に購入して、少し遊んだものの、 カ…

自由奔放

母の薬の管理をするようになってから約1ヶ月。 二日おきに様子を見に行っている。 初め、数日分を用意して、残りの薬を袋に入れておいたら、 母が、それを何処かに片付けてしまって、 探しても見つからなかった。 そこで、残っている薬をすべて分類して、 …

ドラゴンクエストX バージョン2.2後期 その後

アップデートから10日が経過し、 フレンドさんの書置きにも、 ストーリークリアのコメントが見られるようになった。 これまでのアップデートでは、 私もとにかく先が知りたいと急いでクリアしていたが、 今回は、王家の迷宮で止まっている。 1日1個、超…