おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

発売日に行列して買ったニンテンドーDSソフト、 「ドラゴンクエスト9」を遊んでみた。 初めから主人公の性別を選べたり、 キャラクターの細部までカスタマイズできたりと、 主人公のキャラクターが固定されていた5~8までの流れとは、 一線を画するシス…

父のMii

母に「トモダチコレクション」を見せてみた。 ニンテンドーDSのゲームで、 似顔絵キャラクターのMiiを島のマンションに住まわせ、 様々な人間模様を観察したり、 ちょっかいを出したりして遊ぶゲームである。 私のデータの中には、 母の三親等以内の親…

光と闇の姫君と世界征服の塔

Wiiウェアのゲーム「光と闇の姫君と世界征服の塔」を遊んでみた。 昨年、同じくWiiウェアで発売された「小さな王様と約束の国」と同じく ファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズとして、 ゲームの中の世界観を共有している。 前作「小さ…

ご訪問ありがとうございます

このブログでは、私の母がニンテンドーDSをきっかけにして、 ゲームとふれあう様子を日々綴って来ました。 現在は、新作ゲームについての感想を交えつつ、 毎週月曜日に更新しています。 書庫・nintendogs日記(母の日記)は、 80歳の母がゲー…

母のゲームライフ

血圧が上がるからと、控えていた「細菌撲滅」を また、日課にしている近頃の母である。 母の朝は早く、4時には既に布団の中で起きている。 6時前には、ひと通りの家事を終え、 仏壇に朝の味噌汁を供えてから、 おもむろにDSのスイッチを入れる。 少し教…