おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GUILD 01(ギルドゼロワン)

発売日が「ドラゴンクエストモンスターズ」と重なった関係で、 手をつけるのが遅くなったが、 4作のゲームが一つにパッケージされたゲーム「GUILD 01」を遊んでみた。 4作のうち、クリアできたのは、 「レンタル武器屋deオマッセ」だけであるが、…

その後のしんのすけ

父の日に母を訪ねた。 :また、トレーニングができなくなった。 という母が、自分のDSを開いて見せた。 しかし、母の言うような不具合は見当たらず、 母も、 :おかしいわねえ。昨日は出来なかったのに。 と言いながら、 いつものように「細菌撲滅」を遊ん…

Wii U幻想

義父の見守り介護をしていた数年前まで、 こんなゲーム機があったら良いのにと思っていた。 自分の部屋にテレビがあっても、 リビングで見ることを好んだ義父。 昼寝に席を立った隙に、 こっそりゲームを始めても、 すぐに目を覚ましてチャンネルを変えに来…

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

先週発売された3DSソフト、 「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」を買った。 GB版を遊んだのは1998年、 今から14年前のことである。 ゲームの内容を覚えていないのが、 14年という歳月のせいなのか、 最近物忘れが多くなっ…