おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外

ある夜、姉が母の様子を見に行くと、 真っ暗な部屋の中で座っていたそうで、 :電気をつけないの? と、訊ねたら、母は、 :窓の外にいる人が、明るくしちゃ嫌だと言うから。 と答えたそうで、姉は、それを聞いて怖くなったと言っていました。 また別の日、…

絵手紙とスケッチ

母の家の居間に、姉が描いたお雛様の絵が飾ってあります。 定年後に通い始めたカルチャーセンターで習った絵手紙の絵です。 それまでは、ほとんど絵筆を持つことが無かったので、 習い始めたと聞いた時は、意外な気がしました。 もう一人の姉は、美大を出て…

ドラゴンクエストX バージョン5.1

毎日少しずつ進めて、バージョン5.1のストーリーをクリアしました。 最初から、ボスが弱いモードを実装してくれていたので、 すっかりバトルが下手になってしまった私でも、 サポート仲間の手を借りて一人でクリア出来ました。 序盤、ヒロインが犠牲的精…

集合写真

新年会で実家に集まった時に撮った写真を見ながら、母が、 :あなたは、この時いなかったのね。 と、言いました。 私は、母の隣に、写っているのですが、気づかないようです。 親戚が集まって久しぶりに撮った記念の写真ですが、母は、 :この中には、知って…