おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

窓の外

ある夜、姉が母の様子を見に行くと、

真っ暗な部屋の中で座っていたそうで、

 

 :電気をつけないの?

 

と、訊ねたら、母は、

 

 :窓の外にいる人が、明るくしちゃ嫌だと言うから。

 

と答えたそうで、姉は、それを聞いて怖くなったと言っていました。

 

また別の日、外に立っている母に、姉が、何をしているのか聞いたら、

 

 :玄関の外に黒い服の人が大勢立っているから。

 

と、話していてぞっとしたそうです。

母も、姉と同じくらい怖がりだったのに、

近頃、平気でそんな話をするようになって、

本当に見えているのかと、訝る娘たちです。