おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

固定電話

母の家の固定電話は、だいぶ前に取り外した。
俺俺詐欺の電話がかかってきたのがきっかけだった。

姉たちの家や私の家では、まだ固定電話を引いているが、
甥や姪の家では、もう固定電話を持たずに、携帯だけで済ませているという。

そういう家庭が増えているせいなのだろうか。
近頃、よく世論調査の電話がかかってくる。
以前は、数年に一度くらいの頻度だったのが、
今年に入ってからは、毎週のようにかかってくるようになった。
姉に聞いてみたら、
姉の処にも良くかかってくるそうだ。

固定電話の数が減って、
同じところばかりに世論調査の電話がかかっているのだとしたら、
電話世論調査というのも、そろそろ別の方法を考えないとまずいのではないかと、
余計な心配をしている。