おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター サン クリア後

開始から1週間ほどでリーグチャンピオンになる所まではたどり着き、 タイトルになっているポケモンもゲットした。 現在は、クリア後エピソードと図鑑完成に向けて、 仲間のポケモンを鍛えているところである。 正直、今回ほどポケモンを愛しく思ったことは…

ポケットモンスター サン

発売日にいつもの儀式を終え、本編を遊び始めている。 今回は、1匹目を送るのに開始から30分程度、 慣れてきた2匹目からは20分ほどで最初の交換にたどり着けた。 同じところを繰り返しプレイするので、 言語を英語にしてみたりして変化を楽しみつつ、…

老後の楽しみ

最近の母は、退屈している。 数年前までなら、ゲームで潰していた時間を 今は、すっかり持て余している。 ゲーム機は、まだ、母のところにあるが、 電源が入れられた様子はない。 電源ボタンの位置も、今の母は覚えられない。 退屈は、伯母の専売特許であっ…

ドラゴンクエストX アスフェルド学園

ドラゴンクエストXの新しいコンテンツ、アスフェルド学園を遊んでみた。 アストルティアにある学園とのことだが、 いきなり現代に来てしまったような違和感から始まった。 プレイヤーは、伝説の転校生として学園の危機を救うという設定なのだが、 専用列車…