おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 マーメイドレシピ

ラコスケにホタテをあげると貰えるマーメイドレシピ。 ここ数日、真珠しかくれなくなっていたので、調べてみたらコンプリートしていました。ホタテが捕れるまで素潜りを続けるのが面倒になってきていたので、有難かったです。 9月を目前にして、まだ捕まえて…

ポケモンカフェ

「ポケモンカフェ」は、ニンテンドースイッチで基本無料で遊べます。 ポケモン専用のカフェを舞台に、色々なメニューを提供するパズルゲームです。 お客さんとしてやってきたポケモンを ドリンクや食事、デザートで満足させると、新たなスタッフとして手伝っ…

どうぶつの森 しゃしん

うちの島には、バッカスというクマが、暮らしているのですが、たまに、姿を見かけないことがあって、訪ねていくと大概は、風邪を引いています。 その度に、薬を運んでいたら、誕生日プレゼントのお礼にと、写真立てに納まった彼の写真を貰いました。 どうぶ…

どうぶつの森 下駄ばき推奨

島の洋品店に、下駄が売られていたので、買いました。 私の島は、花がこれ以上増えすぎないように、歩道にレンガを敷き詰めています。 そこを下駄ばきで歩くと、カラコロと実にいい音がします。 すっかり気に入ったので、以来、ずっと下駄ばきです。 先週は…

どうぶつの森 カブ価高騰

先週は、初めて、私の島でもカブ価が高騰しました。 601ベルを確認できたのが木曜日の昼前だったので、大急ぎで持っていたカブ全部売りました。午後には 156ベルに下がっていました。 高騰した翌週は、あまり期待できないので、今週は、1カブ102ベ…