おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 マーメイドレシピ

ラコスケにホタテをあげると貰えるマーメイドレシピ。

ここ数日、真珠しかくれなくなっていたので、調べてみたらコンプリートしていました。ホタテが捕れるまで素潜りを続けるのが面倒になってきていたので、有難かったです。

9月を目前にして、まだ捕まえていない虫を求めて離島ツアーをしていましたが、あと2種類がまだ捕まっていません。夏休みの宿題が終わらなかった学生時代を思い出しました。コンプしなくても怒る人はいないので、来年に持ち越しです。

 

先週は、カブが394ベルまで値上がりしましたが、例によって早めに売ってしまい、儲けは少なかったです。

今週も、99ベルで1000カブ買いました。王冠も買えたし、たくさん貯めるのは、もういいかなという気分ですが、カブを買っておかないと毎日のモチベーションが保てない気がして、買い込んでしまいます。