おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険ダンジョン村 その後

引き続き、「冒険ダンジョン村」を遊んでいる。 村の施設に投資を続けた結果、 村というよりも大都市に発展し、目抜き通りには、 1回の利用で1000G以上もぼったくられる商店が立ち並び、 訪れる冒険者たちから次々と金を巻き上げている。 ここに永住し…

冒険ダンジョン村

「冒険ダンジョン村」は、ニンテンドーswitchのダウンロード専用ソフトである。 施設を建てたり、イベントを開催したりして、 村を発展させていくゲームは、他にも結構見かけるが、 このゲームの冒険者たちは、1人1人が意思を持って生活しているかのような…

ドラゴンクエストX お月見イベント

ドルボードレースは、 ゴール手前で、ばくだんいわに激突したりしながらも、 辛うじてイベント限定デザインのドルボードをもらえるところまでは、 タイムを縮められた。 フレンドランキング最下位は変わらなかったが。 現在は、お月見のイベントが始まってい…

ドラゴンクエストX ドルボードレース

ゲームの中の乗り物、ドルボードでグレンからランドンフットを抜けて、 ゴールのザマ烽火台までのタイムを競うレースである。 初日に、参加したが、途中で道に迷って最下位だった。 そういえば、以前、チームで競走した時も、 途中までは首位を争っていたの…

避難所

昨夜の台風で、私の住んでいる所にも避難命令が出た。 深夜1時、消防隊員に部屋のドアを叩かれ、 直ぐに支度をして出てくるようにと告げられた。 東京のど真ん中で、こんな時が来るとは思ってもいなかった。 息子と二人で階下に降りると、 もう、ほとんどの…