おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮X 進捗状況

寝床に持ち込んでは危険だと、わかっているのだが、 どうしても気になって、寝床に持ち込んで遊んでしまう。 FOEとの鬼ごっこにも慣れてきて、 何とかベーシックモードで第4迷宮を攻略中である。 迷宮ごとに同行者が回復してくれたり、 時には、6人目と…

パスパルトゥー:アーティストの描いた夢

ニンテンドースイッチのダウンロード専用ソフト「パスパルトゥー」を遊んでみた。 プレイヤーは駆け出し画家として、 毎日の食費を稼ぐためにひたすら絵を描く。 掘っ立て小屋のような貧しいアトリエの前には、 描いた絵を展示するスペースがあり、 そこに並…

世界樹の迷宮X

ずっと気になっていたゲームを買った。 シリーズ最後の作品と言われていたので、ゆっくり遊びたいと思っていた。 3DダンジョンRPGのマップを方眼紙に描くのが好きだったから、 このシリーズは、本当に楽しみだった。 もう作らないというのは、寂しかっ…

終わりの始まり

以前は、インターネットに残した日記は、 自分がいなくなった後も残るものだと勝手に思い込んでいた。 数年前、登録していたゲーム系のSNSが突然閉鎖することになって、 引っ越しをしないと全部消えてしまうのだと知らされ、 そこに書いていた日記類を他…