おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~

3DSのダウンロード専用ゲームである。 ちょうどセール中だったので、購入して遊んでみた。 内容は、タイトルから連想されるとおり、 ピカチュウと一緒に様々な事件を解決するアドベンチャーゲームである。 所々にボタン入力のアクションがあるが、 成功す…

不思議の国のラビリンス

「不思議の国のラビリンス」は、「不思議の国の冒険酒場」と舞台を同じくする物語で、 ニンテンドー3DSのダウンロード専用ゲームとして、先日配信が開始された。 アトリエシリーズのような前作に続いて、 今回は、不思議のダンジョンシリーズと同じシステ…

ドラゴンクエストビルダーズ 知られざる島

第1章をクリアするとオープンするフリービルドモードの舞台となるのが、 この「知られざる島」である。 セーブ用の旗と石の作業台と、 ドット絵を描くためのブロックを作れる作業台と、 自分の作品を配信できるステージと、 他のプレイヤーの制作物を受け取…

ドラゴンクエストビルダーズ その後

買ってから触らない日は無いという感じで遊び続けている。 3章攻略中に回復アイテムが不足してきて、 もうボスが倒せないかと諦めかけたが、 ドラキーマか落とすバターで作ったアイスクリームにHP回復効果もあるとわかって、 何とかクリアすることが出来…

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

PSVITA版を発売日の午前中に買ってきて遊んでいる。 3日間で、メルキド編をクリアして、 現在はリムルダール編を遊んでいる。 こうして製品版を遊んでみると、 体験版が本当に、ほんの序盤だったとわかる。 廃墟の町を復興するのが、 何も無いところ…