おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストビルダーズ その後

買ってから触らない日は無いという感じで遊び続けている。

3章攻略中に回復アイテムが不足してきて、
もうボスが倒せないかと諦めかけたが、
ドラキーマか落とすバターで作ったアイスクリームにHP回復効果もあるとわかって、
何とかクリアすることが出来た。

詰んだと思ってもちゃんと他の救済策が用意されている。
やっぱりそこは「ドラクエ」であった。

寄り道したくなるイベントもたくさん散りばめられていて、
一度クリアしても、続きをまた遊びたくなる。
ストーリーの先が見たくて気になる場所をいくつも放置していたので、
たまに戻って探索している。

クリア時に表示されたチャレンジ項目も、メルキド編に関しては、
タイムアタック以外は大分埋まった。
20日間のタイムアタックだけは、
もう120日以上あそんでいるので、最初からやり直さないと不可能であるが。

フリーモードの島でも遊んでみた。
ここには、遊びに行く度に新しい仲間がやってくる。
今のところモンスターばかりであるが、
一緒に冒険に出かけて帰ってくると
別れ際に「おしメーダ」というメーダが気に入っている。

目に優しい大きい画面で遊んでみたいとも思う。
しかし、止め時がわからなくなるので、
電池切れで強制終了してくれる携帯機版が、
自分にはちょうど良いと思っている。