おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森トランプ

母と遊んでいるトランプのカードがだいぶ古くなって痛んできたので、 前にクラブニンテンドーのポイントを貯めてもらったままずっと使っていなかった 「どうぶつの森トランプ」を持って行った。 母の感想は、 :このトランプ、絵が気持ち悪い。 だった。 確…

スパイダーもどき

その日も、母とトランプのスピードを遊んでいた。 しかし、その日の母は、 違うマークのカードを数字が続くからと重ねていくことに、 どうしても納得しなかった。 それで、母の主張するルールを採用してみたが、 カードを出せるタイミングが極端に少なくなっ…

絵手紙

母の日は、昼過ぎから母の家に遊びに行き、 夕方まで二人でトランプをして過ごした。 姉は、午前中に訪れて鉢植えのモミジの木を届けていた。 木には、姉が書いた3通の絵手紙が添えられてあって、 赤いカーネーションの絵に、 母の日に 楽しく笑って と、相…

夕暮れ

最近は、トランプをしようと母から誘われる。 昼食後に二人で遊び始めて、 夕方まで、ずっと「スピード」をやっていた。 3時前までは、母もしっかりしていて、 お互いのカードを見比べながら、 自分が有利になるように考えてカードを出し、 本気で私が負け…