おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

絵手紙

母の日は、昼過ぎから母の家に遊びに行き、
夕方まで二人でトランプをして過ごした。

姉は、午前中に訪れて鉢植えのモミジの木を届けていた。
木には、姉が書いた3通の絵手紙が添えられてあって、
赤いカーネーションの絵に、

 母の日に

 楽しく笑って

と、相田みつを風の文字で書かれていたのだが、
3通目には、

 母という字はむずかしい

と、カルチャーセンターで習った時の
姉の素直な感想が記されていて、
突っ込みどころが満載であった。
母も、トランプが一区切りつくたびに、

:母という字は難しいんだって。

と、繰り返し読み上げて笑っていた。

夕食は、母と一緒にキンパを食べた。
普通の太巻きよりも薄くて食べやすいと、母には好評だった。
最近、大きなものにかぶりつくのは、苦手になった母である。