おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム外伝

私がこのゲームを遊んだのは1992年3月のことであった。 当時のことは、ほとんど覚えておらず、 最近になってリメイク版のエコーズを遊んで、 元々はどうだったのかを確認したくなり、 3DSのバーチャルコンソールで購入して遊んでみた。 そして、想像…

固定電話

母の家の固定電話は、だいぶ前に取り外した。 俺俺詐欺の電話がかかってきたのがきっかけだった。 姉たちの家や私の家では、まだ固定電話を引いているが、 甥や姪の家では、もう固定電話を持たずに、携帯だけで済ませているという。 そういう家庭が増えてい…

続・お絵かき先生

姉が、母に「お絵かき先生」を買ってきた。 耳が遠くなった母と筆談するのに便利そうだと買うことにしたのだ。 店には、ハイテクな最新型もあったらしいが、 昔風のシンプルなものにしたそうだ。 画面だけは大きい方が見やすいので、A4サイズになった。 母…

お絵かき先生

母の耳がますます遠くなって、会話がおぼつかないのに、 相変わらず補聴器を拒否しているので、 筆談をしようと言うことになって、姉が思いついたのが、 子供たちが小さいころに遊んでいた「お絵かき先生」というおもちゃだった。 ホワイトボードの内側に黒…