おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の食生活

最近、母がよく言うのは、 :一日中、食事の支度をしているような気がする。 ということだ。 思い返してみると、 朝は、目覚めるとすぐ、 ヨーグルトとバナナを食べ、 血圧の薬を飲む。 仏壇の前で朝のおつとめをしてから、 朝食のメザシを焼き、 ご飯と味噌…

母のゲームライフ

最近の母は、血圧も安定して、 医師と相談しながら、 飲んでいる薬の量を減らしたりしていた。 「細菌撲滅」を遊んでも血圧が上がらなくなったと、 喜んでいたのだが、 先日、 :また血圧が上がってしまったから、 しばらくは出来ないわね。 と、残念そうに…

ねじ巻き

母の家の古い柱時計、 :近頃、どうも遅れがちになったみたい と、母が言う。 修理したばかりなのにと思って眺めていると、 時間になっても鐘が鳴らない。 もしやと思って調べてみたら、 二つあるゼンマイのひとつがカラになっていた。 いつねじ巻きをしたの…

花屋敷

昨日の母の日、 ささやかなプレゼントを持って 母の家に行ってきた。 母の家は、 前日に届けられた姉からの花かごや、 亡夫の実家から届けられたカーネーションの 花の香りでいっぱいになっていた。 そこにまた、 孫夫婦がかわいい鉢植えの蘭を持ってきたり…

母の好きな人

このブログを始めた頃、母が好きだったのは、 襲名前の新之助であった。 だから、ゲームの中の子犬にも、 迷うことなく「しんのすけ」という名前を付けた。 今、母が一番注目しているのは、 日本ハムの斉藤投手だそうだ。 母は、敬愛をこめて「ゆうちゃん」…