おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母のゲームライフ

最近の母は、血圧も安定して、
医師と相談しながら、
飲んでいる薬の量を減らしたりしていた。
細菌撲滅」を遊んでも血圧が上がらなくなったと、
喜んでいたのだが、
先日、

 :また血圧が上がってしまったから、
  しばらくは出来ないわね。

と、残念そうに言っていた。
話を聞くと、どうやら、
調子が良かったので、一日中遊んでいたとのことだった。

 :一日中といっても、
  ちゃんと休憩は入れたわよ。

母は不満そうだったが、

 :何事もほどほどにするのが一番だね。

と、一応納得したように言った。


先週末、母の家を訪ねると、
大音量で秋川さんのCDが流れる中、
奥の居間で「細菌撲滅」している母の姿があった。

 :1日1回にしてるから大丈夫。

そう言いながら、微笑む母であった。