おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

ニンテンドーDSソフト「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」を遊んでみた。 このゲームは、1994年に発売されたSFC版を 新要素も加えつつリメイクしたものである。 短い時間でざっくりと遊べるノーマル、 元々のSFC版に近い難易度のハード、 そ…

隠れ家レストランで

先日、母の80歳の誕生日祝いで、 子供や孫・曾孫が集まって、 母を囲んで食事会をした。 郊外の住宅地に囲まれた隠れ家風のレストラン。 予約席のみの懐石フランス料理の店であった。 料理は美味しかったのだが、 普段から薄味に慣れている母には、 ピクル…

母、CDを聞く

先日、母から電話があった。 :秋川さんの新しいCDを買って来て。 というので、 駅ビルのCDショップで買って届けた。 最近、更に耳が遠くなった母は、 :あまり大きくかけるとご近所に迷惑だから、 あとでゆっくり聞くね。 と言ってCDを受け取った。 …

留守番のお供に

朝の散歩を日課にしている母だが、 先日、事情があって 家で留守番をしなければならなくなった。 手持ち無沙汰な時間を 脳トレの漢字の書き取りで潰していたら、 ついつい熱中してしまい、 夕方までやりつづけてしまったそうだ。 結果は、芳しくなかったよう…