おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母、CDを聞く

先日、母から電話があった。

 :秋川さんの新しいCDを買って来て。

というので、
駅ビルのCDショップで買って届けた。

最近、更に耳が遠くなった母は、

 :あまり大きくかけるとご近所に迷惑だから、
  あとでゆっくり聞くね。

と言ってCDを受け取った。


数日後、母の家を訪ねると、

 :あのCD壊れているみたい。

と言う母。
音が出ないのかと問うと、

 :曲は聴けるんだけど、順番がバラバラなのよ。

と、しきりに訝る母。
どうやら、シャッフル再生のボタンを押したらしい。
ご丁寧に、再生された曲の順番のメモまでとって、
私に報告しようと待ち構えていたようだ。
母の新しいCDプレイヤーには、
入っている曲が順不同に流れる
シャッフル再生というボタンがあるのだと教えたが、

 :え~?何のために?

と、なかなか納得しない母であった。