おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラクレスの栄光

私がこのゲームを最初に買ったのは、1987年6月のことであった。 「ヘラクレスの栄光」は私が62番目に購入したファミコンソフトである。 ギリシャ神話をモチーフにしたRPGで、 主人公のヘラクレスがたった一人で旅をする物語だった。 普通にクリア…

ウルトラサマーセール

ニンテンドー3DSの一部タイトルが期間限定でセール中である。 ずらりと並んだタイトルリストを見て、 遊びたかったソフトが安くなっていることを喜ぶ一方、 既に購入しているが、最後まで遊べずに詰んでいるタイトルが、 購入時よりも格段に廉価で売られ…

ポケモンクエスト クリア後

ニンテンドースイッチで遊べる無料ゲーム、 「ポケモンクエスト」をクリアした。 しかし、本当のクリアは、 伝説ポケモンをゲットして図鑑完成した時だろうから、 未だ、道半ばである。 実は、最初に選べる4種類のうち、 ゼニガメだけが、まだ仲間になって…

米寿

母の88回目の誕生日を親戚一同が集まって祝った。 母は、カメラマンをかってでた孫を 人当たりの良い好青年と称し、 すっかり気に入ったようだった。 デジカメで、撮った写真をその場で見せてもらって、 自分が思いのほか老けていると文句を言った。 プレ…

ニンテンドー3DSのすれ違い通信

最近はめっきり少なくなった。 数年前までは、小一時間買い物に出るだけで、 2~3人のすれ違いはあったのだが、 現在は、電車に乗っても全くすれ違えない日もあるくらいだ。 電車内を見回してみても、 スマホをいじっている人は見かけても、 3DSで遊ん…