おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森

Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」というゲームを買った。 Wi-Fi通信を使って音声チャットが出来るWiiスピーク同梱版である。 私が、ニンテンドーDSで、3年前から遊び続けている 「おいでよ どうぶつの森」というゲームがある。 森の中の小…

似てる度カメラ

先週は、撮影を拒否した母だが、 DSiカメラの中に、 二人の顔を一緒に写して、 どれぐらい似ているかを判定する 「似てる度カメラ」というのがあると知るや、 俄然、興味を示し始めた。 私と母が二人で撮った写真の似てる度は、 兄弟級 40% であった。…

写真撮影禁止

新しく買ったDSiを持って、母の所に遊びに行った。 :あら、また新しいの? 母は、半ば呆れながらも興味津々である。 さっそく電源を入れて、 ずらっと横一列のメニューアイコンが並ぶのを目にすると、 母は、 :これは私には扱えないねえ。 と、尻込みし…

歩いてわかる生活リズムDS

11月1日にニンテンドーDSiと一緒に買って来て、 昨日からズボンのベルト通しにクリップではさんでいる。 1分ごとの歩数を記録する生活リズム計2個と そのデータを管理するソフトがセットになっていて、 1日の生活リズムを記録しながら、 歩いた歩数…