おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

似てる度カメラ

先週は、撮影を拒否した母だが、
DSiカメラの中に、
二人の顔を一緒に写して、
どれぐらい似ているかを判定する
「似てる度カメラ」というのがあると知るや、
俄然、興味を示し始めた。

私と母が二人で撮った写真の似てる度は、

 兄弟級 40%

であった。

母は、

 :親子なのに、何で親子級じゃないの?

と、文句を言いながら、
3回の撮り直しを要求した。

 いとこ級 36%

 親戚級 21%

 兄弟級 44%

何回撮り直しても、
母の望む親子級とは言われなかった。
第一、このカメラの判定に
親子級があるのかすらさだかではない。

散々文句を言った後、母は、
諦めたようにこう言った。

 :どうしても親子にならないのは、
  きっと私が若く見えるからね。