おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい機械

母から携帯に電話があった。 最近の母は、 :千円分は使わなくちゃ。 と、面倒な用件の時は、 メールよりも携帯電話を使う。 ボタンひとつで娘たちの携帯に繋がるように 孫に頼んで設定してもらったのである。 用件は、伯母用のDS本体を 買って来て欲しい…

ポケモンレンジャー バトナージ

ポケモンの能力を使いながら、 行く手を塞ぐ大岩を取り除いたり、 森林を焼き尽くす炎を消し止めたりして、 人々の暮らしを守るポケモンレンジャー。 仲間を育てる本家ポケットモンスターとは、 一味違うアクションアドベンチャーのシリーズ第2弾である。 …

花と太陽と雨と 終わらない楽園

気になるゲームがあっても、全てを遊べるわけではない。 遊んでみたいと思っても、他に遊ぶゲームがあったりして、 出会う機会を逸してしまったゲームがたくさんある。 この「花と太陽と雨と」も、そんなゲームのひとつだった。 DS版が発売されて、ようや…

玄関の靴

近頃、母の家に遊びに行くと、 よく伯母の姿を見かける。 伯母には、子供がいない。 夫に先立たれてから、長く1人暮らしをしている。 最近では、少し惚けも始まって、 :あれは、どこにしまったかねえ。 と言いながら、探し物ばかりしている。 母の所に娘や…

放課後少年

ニンテンドーDSのゲーム「放課後少年」を遊んでみた。 舞台になっているのは昭和50年代初頭の田舎町、 実際の私は既に子供ではなかった時代だが、 それでも、充分に懐かしさを感じられる部分が、 そこかしこに散りばめられている。 プレイヤーは、小学6…