おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

督促状

母が、気が付かないうちに請求書を捨ててしまったみたいで、 医療保険の督促状が届いていた。 その督促状も捨てようとしていたので、 母に尋ねたら、 どうも、封書の裏面に原因があるようだった。 贈られてきた封書の裏側には、 振り込め詐欺に気を付けまし…

本を贈る

ここ数年、姉の誕生日には、本をプレゼントしている。 自分が読んでみたいと思った本の中から、 姉が自分では絶対買いそうもない本を選んでいる。 姉は、読書の予定がかなり先まで詰まっているので、 その順番を飛ばしてでも読みたいと思える本を選ぶ。 そし…

dreeps

3DSの「dreeps」を遊んでいる。 元々は、スマホのアプリだったらしい。 アラーム プレイングゲーム という独特のジャンルで、 操作はアラームをセットするだけである。 ゲームを始めると、まず、主人公のロボットに名前を付けるようにと要求される。 その…

数独

数独は、9×9個のマスに1~9までの数字を 縦横の列に同じ数字が並ばないように配置していくパズルである。 少し前まで、母は、このパズルが得意だった。 初心者向けの☆が1個や2個の問題は簡単すぎると言って、 ☆5個の難問をすらすらと解いていた。 近…