おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

本を贈る

ここ数年、姉の誕生日には、本をプレゼントしている。
自分が読んでみたいと思った本の中から、
姉が自分では絶対買いそうもない本を選んでいる。
姉は、読書の予定がかなり先まで詰まっているので、
その順番を飛ばしてでも読みたいと思える本を選ぶ。
そして、誕生日数日前に購入して、
姉に贈る前に自分がちゃっかり読む。
そのことは、姉も承知している。

「火花」「コンビニ人間」「劇場」と贈ってきて、
今回は「大家さんと僕」にした。
姉は、ほとんど学術書しか買わないが、
ベストセラーには関心があるので、
話題の本を買えば、ほぼ失敗が無い。
今回贈った本も、気に入ったようで、
これから親戚中で回し読みされる予定である。
母も、興味を示したようで、
しっかり順番を予約していた。