おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト1 3DS版

3DS版のドラゴンクエスト11をクリアして、 おまけで貰った無料版「ドラゴンクエスト1」を遊んだ。 復活の呪文の代わりに、3個のセーブファイルと 中断セーブとオートセーブ機能がついている。 初代ファミコン版にあった階段コマンドはなくなり、 話す…

Wii版ドラゴンクエストX サービス終了

Wii版「ドラゴンクエストX」のサービスが11月中旬で終了する。 現在、感謝の意味も込めて、 終了までの期間、Wii版のみ、無料で楽しめるようになっている。 私は、既にWiiU版に引っ越しているので、問題ないのだが、 5年間、Wiiで遊んでき…

ドラゴンクエストX バージョン3クリア

1年と10か月前のバージョン3.2以降、ずっと遠ざかっていたドラクエXを 1ヶ月前から再開し、先日、ようやく3.5をクリアした。 たまにログインして宝くじを買ったり、 貯まった元気チャージをメタル迷宮招待券に交換したりしていたので、 休止していた人に…

鍵開け

母の家の郵便受けの扉が壊れたので、 姉が新しいポストを注文して付け替えた。 3桁の数字を合わせて開けるタイプの郵便受けだ。 取り付けた当初は、開け方がわからない母のために、 カギをかけないようにしていたが、 母は、すぐにダイヤルを回してカギをか…

探し物センサー

母が、相変わらずカバンを隠すので、 姉が母のカバンにセンサーを付けた。 姉が持っているキーホルダーのボタンを押すと、 母のカバンに付けたセンサーが反応してピピピ…と音が鳴る。 これで楽に探せるようになると安心した。 数日後、また、母がカバンを隠…