おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

探し物センサー

母が、相変わらずカバンを隠すので、
姉が母のカバンにセンサーを付けた。
姉が持っているキーホルダーのボタンを押すと、
母のカバンに付けたセンサーが反応してピピピ…と音が鳴る。
これで楽に探せるようになると安心した。

数日後、また、母がカバンを隠したので、
姉を呼んでキーホルダーのボタンを押してもらった。

一向に反応が無い。

色々な所でボタンを押したが、駄目だった。
結局、いつものように色々な所をひっくり返して、
押し入れの奥に、毛布で厳重にくるまれたカバンを発見した。
厳重にくるまれていたので、信号音が聞こえなくなっていたらしかった。

見つかったカバンの前で、改めてキーホルダーのボタンを押したら、
けたたましい音が鳴り響いた。

 :センサー、役に立たなかったね。

姉と二人で、そういいながら、ため息をついた。