おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低血圧の「薬」

最近、血圧が不安定な母である。 毎朝測る血圧は、安定しているのだが、 たまに眩暈がして不安になり血圧を測ると、 200を越えていたりする。 そんな時は医者で貰った薬を飲むのだが、 時折、血圧を測っても、 最高血圧が100に満たない時がある。 そん…

ピンポンダッシュ

先日、母の家を訪ねたら、 母が家の前を掃除していた。 どこかで咲いた花の花びらが、 掃いても掃いても家の前に吹き寄せられてくる。 :切りが無いねえ。 母は、そう言って笑った。 母は、その日、血圧が上がっていたので、 部屋で横になっていた。 チャイ…

逆転裁判4

限定版を買うつもりはなかった。 行きつけの店で通常版を予約して、 限定版との差額でもう1本ゲームソフトを買う心積もりだった。 限定版についてくるデータベースは少しばかり気にはなっていた。 だから、決心が揺らがないように、 わざと限定版の予約が終…

時差ボケ

先日、伯母が海外旅行に行った。 他の親戚と一緒にアメリカの西海岸を観光して帰ってきた。 帰って来てからしばらく眠れない日が続いたらしく、 相談された母は、 :それは、きっと時差ボケよ。 と言った。 伯母は、納得して帰って行ったが、 翌日、またやっ…

母と流行り物

母は、とてもミーハーである。 昨年の夏、ハンカチ王子に目を細めていたと思ったら、 最近は、暮の紅白歌合戦で見た秋川雅史の歌に夢中だ。 「千の風になって」は、以前から母の好きな詩だった。 父が亡くなった後の心の拠り所だった。 それが、綺麗なメロデ…