おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピンポンダッシュ

先日、母の家を訪ねたら、
母が家の前を掃除していた。
どこかで咲いた花の花びらが、
掃いても掃いても家の前に吹き寄せられてくる。

 :切りが無いねえ。

母は、そう言って笑った。

母は、その日、血圧が上がっていたので、
部屋で横になっていた。
チャイムが鳴ったので玄関に出てきたのだが、
起きるのに手間取ったせいか、
出てきたときには、誰もいなかったそうだ。

そのまま部屋に戻ろうとしたら、
玄関の扉が閉まらなくなって、
仕方なく家の前の道を掃除していたらしかった。
私が到着したので掃除を切り上げて
家の中に入ったが、
それまで閉まらなかった扉は、
何故か普通にぴたりと閉じた。