おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

低血圧の「薬」

最近、血圧が不安定な母である。
毎朝測る血圧は、安定しているのだが、
たまに眩暈がして不安になり血圧を測ると、
200を越えていたりする。
そんな時は医者で貰った薬を飲むのだが、
時折、血圧を測っても、
最高血圧が100に満たない時がある。

そんな低血圧の日には、
母は、「細菌撲滅」を遊ぶ。

 :これをやると血圧が上がるからちょうどいいのよ。

と、母は言うが、
それなら血圧が安定している日はやらないのかと聞くと、

 :夢中にならなければ血圧は上がらないからね。

と言う。
結局ほとんど毎日遊んでいるらしい。