おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

釘をさす母

母に頼まれた買い物を済ませて、その旨をメールで伝えたら、
母からこんな返信があった。

  解りました
  貴方、母の日ゲーム買わないで
  今、血圧上がるから
  あまり遊ばないから

ここ数日、血圧が上がっているので、
細菌撲滅」を封印した母である。
そんな母のために、
血圧の上がらないゲームを探していたのだが、
大丈夫と思ったゲームでも、
気に入ると時間を忘れて熱中してしまうので、
なかなか見つけられずにいた。
ほのぼのとしたゲームなら良いかと思ったが、
「nintendogs」のように毎日やるゲームは、

 :新之助の世話だけで手一杯よ。

と言っている。
色々と釘を刺されて、
ますます母の日のプレゼント選びは難航している。