おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球チームをつくろう!

ニンテンドーDSソフト「プロ野球チームをつくろう!」で遊んでみた。 以前遊んだのが最初に発売されたサターン版だったので、 ちょうど10年ぶりになる。 プロ野球チームのGM(ゼネラルマネージャー)となって、 球団経営をしながら日本一のチームを作…

データ消滅

このところ、曾孫は、 毎朝、10分早起きして、 保育園に出かける前に母の家に寄って、 「細菌撲滅」を遊ぶのが日課になっているらしい。 最低1回トレーニングをしないと、 「細菌撲滅」を遊べないので、 毎朝、曾孫に急かされながら、 漢字の書き取りや計…

母の日に

母の日に、DSとnintendogsを贈ったのが、3年前。 最近の母は、もう犬の世話はしていないようだが、 DSライトを孫に貸してしまってからは、 3年前にあげた旧型のDSをまた引っ張り出して、 たまに脳のトレーニングなどをしているらしい。 そんな母に、…

母の美文字力

先日、買ったばかりのDSのソフト「DS美文字トレーニング」を持って、 母の所に遊びに行った。 母は、普段から毛筆に親しんでいて、 ちょっとしたお礼状などは、 巻紙に毛筆でしたためて送る。 冷蔵庫に、皆に配る戴き物の鮭が入っていた時も、 大きな紙…