おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母と流行り物

母は、とてもミーハーである。
昨年の夏、ハンカチ王子に目を細めていたと思ったら、
最近は、暮の紅白歌合戦で見た秋川雅史の歌に夢中だ。
千の風になって」は、以前から母の好きな詩だった。
父が亡くなった後の心の拠り所だった。
それが、綺麗なメロディーと良い声で表現されていて、
母は、毎日喜んで聞いている。
母曰く、顔も好みだそうだ。
新聞やテレビで色々と見聞きしたらしく、
姉や私に、得意になって説明している。

 :ロリコンでも急上昇だって。

という母に、姉が、

 :それをいうなら「オリコン」です。

と、静かに突っ込んでいた。