おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン3クリア

1年と10か月前のバージョン3.2以降、ずっと遠ざかっていたドラクエXを
1ヶ月前から再開し、先日、ようやく3.5をクリアした。

たまにログインして宝くじを買ったり、
貯まった元気チャージをメタル迷宮招待券に交換したりしていたので、
休止していた人に配られるというフリープレイの対象からは漏れてしまったが、
新規プレイヤー向けのログインボーナスキャンペーンのおかげで、
毎日色々もらえて、ありがたかった。

ストーリーは、公開されてから時間がたっているので、
すでに低い難易度のモードが追加されていて、
久しぶりで戦い方も忘れてしまった私でも、
雇ったサポートキャラの強さで、楽にクリアできた。

バージョン3をクリアしないとバージョン4を遊べないという理由だけで
取り掛かったストーリー攻略だったが、
いい意味で期待を裏切る結果になった。
自分の作ったキャラクターが、アストルティアという世界の中で、
育まれ愛されていることを感じられて、幸せだった。

近頃は、集中力が続かなくて、
1日1時間ほどのソロプレイがやっとだが、
バージョン4も楽しみである。