おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森トランプ

母と遊んでいるトランプのカードがだいぶ古くなって痛んできたので、
前にクラブニンテンドーのポイントを貯めてもらったままずっと使っていなかった
どうぶつの森トランプ」を持って行った。

母の感想は、

:このトランプ、絵が気持ち悪い。

だった。

確かに、あのゲームを知らない母にとっては、
変な絵が描いてあるトランプでしかなかったようだ。
たまに可愛いのもいると言ってみたが、
言っているそばから出てくるのは、
ブリキで出来たカエルや小太りの河童で、
説得力に乏しかった。

日を改めて、同じくクラブニンテンドーで貰った
スーパーマリオトランプ」を持って行ったが、
こちらは、数字が小さくて、母にも私にも見づらかった。

:ボロボロでも今までのままがいいわ。

と、母が言うので、
結局、古いトランプを使い続けている。
我が家にも普通のトランプがあったはずなのだが、
トランプゲームもパソコンでやるようになって、
実物はどこかにいってしまったようだ。

探しているのだが見つからない。