おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ヒューマン・リソース・マシーン

ヒューマン・リソース・マシーン」は、
ニンテンドースイッチでダウンロード購入できるゲームである。

提示されたコマンドを組み合わせて、キャラクターを動かし、
課題をクリアできれば、次のステージに進める。
最初は、

 左のコンベアーにあるパネルを
 右のコンベアーに運んで下さい。

というような、簡単な作業だが、
ステージが進むと、

 左側の数値に対し、
 それ自身を超える直前までの
 フィボナッチ数列
 右側に運んで下さい。

という風に複雑化してくる。

上の課題も、初めて見た時は、無理だと思ったが、
半日考えて、クリアできた時は嬉しかった。

年を取って、忘れ物も増えてきて、
自分の脳みそには、衰えしか感じなかったが、
まだ、捨てたものでもないなと、
ちょっとだけ、希望が持てた気がした。