おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

冒険ダンジョン村 その後

引き続き、「冒険ダンジョン村」を遊んでいる。

村の施設に投資を続けた結果、
村というよりも大都市に発展し、目抜き通りには、
1回の利用で1000G以上もぼったくられる商店が立ち並び、
訪れる冒険者たちから次々と金を巻き上げている。
ここに永住したいと、住居を構える冒険者も増えてきた。
店の売り上げに加え、彼らからの税金まで入ってきて、
村の評価も☆3個にまで上がった。

学校や図書館、博物館まで建設して、
このまま五つ星を目指そうと思っていたら、
15年目が終わったところでアナウンスが入った。
ここまでのプレイを評価し、ハイスコアとして記録するという。
様々な要素が数値化され、11万点ほどになった。
スコア登録後は、再びゲームの続きが遊べるのだが、
思い返せば、あそこでもっとああしていたらと、
後悔することばかりで、
気になって仕方なかったので、
15年以内で五つ星を目指して、新たな村づくりをすることにした。
なるべく早く発展させようと、今度は過剰投資になり、
2年も経たないうちに財政が破綻した。

セーブスロットは2個あるので、
最初の村は、データを残してある。
思う存分スコアアタックに挑戦したら、
また、戻って続きを遊んでみようと思っている。